tomoblog

1998年生まれ。22歳/サッカー選手/オンラインコーチ/ブログ/オーストラリア在住/インプット→アウトプット

継続が力になる体幹

 

こんにちは!

 

 

モブログです!

 

 

今回は

 

体幹の役割について

 

です。

 

そもそもあなたは体幹とは、

 

 

なんなのかご存じでしょうか?

 

 

 

よく身体の奥にある

 

 

インナーマッスル」が、

 

 

体幹に関わる筋肉であると

 

 

認識している人がいます。

 

 

しかし、それだけではありません。

 

 

体幹とはコア(芯)ではなく、

トランク(幹)であり、

頭部と四肢を除いた胴体のことなのです。

f:id:Fuji9:20190717010602j:image

 

姿勢維持や動作に関するもの

 

 

すべてが体幹なのです。

 

 

なので体幹がしっかりしていると、

 

 

手足を力強く、素早く、正確に動かせるので、

高いパフォーマンスを発揮出来ます。

 

 

サッカーだと、

 

片足に体重をかけて

 

身体を安定させたうえで、

 

反対の脚で力強くキックする動きが

 

求められます。

f:id:Fuji9:20190717010618j:image

 

そこで

 

 

FWに向けた、

 

 

体幹レーニングメニューを

 

 

伝授したい思います。

 

 

このメニューは

1日たった15分でできます。

それを30日間継続するだけです。

 

 

これをやるだけで、あなたも

 

チームの「エース」

 

になることが出来ます!

 

 

大活躍したいですよね。

 

お世話になっている家族に、

恩返ししたいですよね。

 

チームメイトに、

祝福されたいですよね。

 

1日たった15分

 

 

たったこれだけであなたは

 

 

今までの自分とは確実に変われます!

 

スタンドで応援。

ベンチ。

恩返しもできない。

f:id:Fuji9:20190720044454j:image

 

 

 

本当に、このままでいいですか?

 

 

 

一歩踏み出し変わりませんか?

 

 

 

次回は「体幹運動トレーニングの

ポイントについて」

 

 

書いていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。