tomoblog

1998年生まれ。22歳/サッカー選手/オンラインコーチ/ブログ/オーストラリア在住/インプット→アウトプット

毎日やっていいの?

 

こんにちは!

 

 

モブログです!

 

 

今回は

 

 

レーニング頻度

 

 

について書きたいと思います!

 

 

体幹は毎日やっていいの?

 

 

あなたも一度は思ったことが

あると思います。

f:id:Fuji9:20190723144248j:image

 

1番効果があるのは

どのくらいの頻度なのだろう?

 

 

どのくらい休まないと

いけないのだろう?

 

 

 

私も

思ったことがあります。

 

 

どうせやるなら1番効果的な

頻度でやりたいですよね

 

 

ウエイトトレーニングと

同じように2、3日に1回の

方がいいのだろうか?

 

 

でも毎日やっている人のほうが

強くなるんじゃないだろうか?

 

 

自分の中で葛藤がありました。

 

 

体幹レーニングにも

効果的な頻度は決まっています!

 

 

正確には必要な休息時間が

決まっています。

 

 

その時間に合わせていけば

必然的に効果的な頻度に

なるということです。

 

 

なのでこの時間だけ

覚えておいて下さい。

 

 

体幹筋の回復に必要な休息時間は

 

 

24時間です。

f:id:Fuji9:20190723011048j:image

 

筋肉はトレーニングすると

一時的にパフォーマンスを落とします。

 

 

それが疲労です。

 

 

その疲労

回復した時に

パフォーマンスが高くなります。

 

 

だから

適切な休息が必要になります。

 

 

体幹にとってその休息というのが

ちょうど1日になっています。

 

 

なので体幹

毎日行ってください!

 

 

休息を取りすぎると、

パフォーマンスは落ちていきます。

 

なので毎日やってもいいというよりは

毎日やらないといけない

の方が近いです。

 

 

だから30日継続しないといけないのです!

 

 

そうすることであなたの

体幹力は確実に上がります!

f:id:Fuji9:20190723144807j:image

 

なので、

 

30日継続して

 

強くなりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。