tomoblog

1998年生まれ。22歳/サッカー選手/オンラインコーチ/ブログ/オーストラリア在住/インプット→アウトプット

チームのエースになりたくない?

 こんにちは!

 

モブログです!

 

このブログでは、

 

何でそんなにフィジカル弱いの?

とチームメイトにバカにされいる、

 

フィジカルが弱いから監督に使ってもらえない

と思っている、

 

たくさん点を決めて両親に良い所を見せたい、

 

 

と考えているFWに向けて

情報を発信します!

 

私も高校時代フィジカルの弱さに

悩んでいました。

 

筋トレをしてみたり、

ご飯をたくさん食べたり、

 

かなり試行錯誤しました。

 

その結果、

体重は増え体つきが変わりました。

 

ただ今までより点を決めることは

出来ませんでした。

 

そんな私に転機が訪れます。

 

高校1年生の冬でした。

 

外部のコーチとして有る人が、

チームのコーチになったのです。

 

その人は不動の日本代表であり、

長く海外で活躍するある選手の、

専属フットボールスタイリストを勤めるです。

 

その人の指導のおかげで、

私はたった1ヶ月で今までの体との違いを感じ、

2か月後には得点を量産し、

チームのエースになることが出来ました。

 

私はとても嬉しかったです。

 

体が自分の思ったように動き

自分よりも大きい相手にも負けず

ゴールを決め湧き上がる歓声

f:id:Fuji9:20190716213333j:image

ゴールの感覚を覚えると

これまでより明らかに練習に対する

モチベーションが変わりました。

 

仲間からの評価、監督の評価も変わりました。

 

「頼む決めてくれ!」

 

 

「お前に任せた!」

f:id:Fuji9:20190716213403j:image

 

今まででは考えられませんでした。

 

 

そんなのあなただけでしょ?

特別な人じゃなきゃ出来ないよ

 

あなたはそう思いませんでしたか?

 

そんなことありません。

 

フィジカルについて悩んでいる後輩に

私がトレーニングメニューを

伝授したところ、

 

その子は得点を量産し、

チームの新エースになりました。

お礼を言われた時は

自分の事のように嬉しかったです!

 

 

次はあなたの番です!

 

何でそんなにフィジカル弱いの?

得点決めれないFWって楽しい?

 

こうチームメイトに

言われたことありませんか?

 

 

お世話になっている両親に

活躍している姿

見せたくないですか?

 

3年間の高校サッカー

 

あっという間に過ぎてしまいます

 

行動しなければ結果は

変わりません。

 

 

あなたも得点をたくさん決めて

チームを引っ張り、

勝利に導きましょう!

f:id:Fuji9:20190716213411j:image

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。