tomoblog

1998年生まれ。22歳/サッカー選手/オンラインコーチ/ブログ/オーストラリア在住/インプット→アウトプット

【超絶オススメ!】ボディケアアイテム紹介①

こんにちは!

 

モブログです。

 

今回は多くリクエスト頂いた、

オススメのボディケアアイテム紹介

をやっていきたいと思います!

 

サッカーは激しい

フィジカルコンタクト・長時間動き続けなければいけない

スポーツのため怪我は付き物です。

 

しかし、正しい予防と正しいケアで防げる

怪我もあります。

 

f:id:Fuji9:20200504201306j:plain

 

大切な試合に怪我で出れない…

 

などで後悔はしたくないですよね?

 

僕は高校生の時に肉離れが癖になってしまい

長期間サッカーができない

そんな悔しい経験をしました。

 

それから自分の体と向き合い

可能な限りのケアをしました。

 

それからは本当に怪我が減りました。

 

そこで、

今回僕自身が体のケアに実際に使っている

いくつかのアイテムを紹介します。

 

もし、気になったらチェックしてみてください!

 

 

今回紹介するアイテムはこちらです!

 

①ストレッチポール

 

 

1つ目はストレッチポールです。

このアイテムは本当におすすめです!

 

なぜならマッサージとしてもトレーニングの

アイテムとしても使用できるからです。

 

f:id:Fuji9:20200504194812j:plain

 

f:id:Fuji9:20200504195033j:plain

 

上の他にも様々な用途があり、

僕はこれを使い練習前、そして風呂上りに

体をほぐしています!

 

また小さいサイズのものもあり、

僕は小さいものは試合の時に持って行って

ロッカールームなどで足の筋肉を

ほぐしています!

 

 

とてもおすすめなので

チェックしてみてください!

 

次のボディケアアイテムも

お楽しみに!