tomoblog

1998年生まれ。22歳/サッカー選手/オンラインコーチ/ブログ/オーストラリア在住/インプット→アウトプット

あなたの強みは?

f:id:Fuji9:20200504181552j:plain

こんにちは。

 

モブログです。

 

僕はよく、落ち込んだり不安になったりすると

武井壮さんの言葉を耳にします。

武井壮さんの言葉にはパワーがあり、

励まされることが多々あります。

今回はそんな武井壮さんの言葉を紹介したいと思います。

 

「長く時間を使ってやっきたことが、自分の強みになる」

 

武井さんは小さい頃は周りと比べても、

他の人を凌駕するような能力は何一つない普通の少年だった

そうです。

 

そんな武井さんが今は多くの人に認められ、尊敬され、

影響を与える存在となっています。

 

それは今の武井さんが人よりも抜きんでている

「強み」をたくさん持っていて魅力に溢れている

からだと思います。

f:id:Fuji9:20200504181648j:plain



なぜ人より抜きんでることが出来たのか?

 

生まれ持った才能やスキルが無く周りと比べても

普通だった少年がなぜ人々に影響を与える存在に

まで成長できたのか。

武井さんはこう言っています。

 

「今僕に出来る全てのことは”出来るようになりたい”

思って時間をかけてきたことの全て」

 

自分は周りと比べても特別なものはなかったけど、

なりたい自分を思い描いて真っ直ぐ突き進んで行けば、

誰でもそうなれる。

その理想まで努力したり考え・苦悩してきた

時間が長いものこそ「強みになる」。

 

僕にはなりたい理想が今頭の中にあります。

そこまでたどり着く為にはどうしたら良いかの

経験談も世の中には出回っていて情報を

得ることが出来ます。

 

あとは自分を信じて行動を積み重ねていく

”時間”だけです。

f:id:Fuji9:20200504181728j:plain



時間をかけることは難しい

 

僕も含めて多くの方にとってこの時間を

積み重ねるということがとても困難なことで

挫折しています。

 

情報が簡単に出回る今の世の中にとって、

理想である「目的」と行動する「方法」を

取得することはそれ程難しくないです。

 

ですが、自分に対して努力を積み重ねていく

時間はどうやっても短縮できません。

時間をかけることと、時間を短縮することは

お互い真逆だからです。

 

もしかしたら、なんでも高速で進化していく

現代だからこそ、ひとつのことに時間を

かけられる能力が退化してしまっているのかも

しれないです。

f:id:Fuji9:20200504181807j:plain


だからこそ今がチャンス

 

「自分のなりたい理想を信じて、スキルを育てる時間を

積み重ねることができれば、人より抜きんでることができる」

 

「すぐに飽きたり、失敗して挫折してしまう人が大勢いる中では、

目的に向かって努力する時間をかけていくことこそ、人よりも

上に辿り着くための答え」

 

こんなにわかりやすい答えがある現代に

感謝したいです。

 

今の世の中は可能性の宝庫

 

人よりも抜けたスキルは例えどんな”遊び”でさえ

仕事に変えられる世の中です。

 

ゲームで億万長者になった高校生も世界を

騒然とさせましたが、これからは珍しくなくなるでしょう。

 

毎日行きたくない会社に通って、関わりたくない人間関係に

気を遣い、したくもない努力を積み重ねなくても

 

自分のやりたいことに一点特化してぶち抜いていけば、

それで生活できるのですからやらないのは損です。

 

それで生活できるのですから

やらないのは損です。

f:id:Fuji9:20200504181848j:plain

 

なりたい自分になるには

”なれるようになるまで時間をかければいい”

 

「ただやるだけでは効率が悪い」

 

「もっと楽な方法があるから時間を

かけるのはもったいない」

 

「理想の前に現実を見ろ」

 

「あの人は特別で自分には難しい」

 

聞くだけでやる気が落ちてしまいそうな

”常識”もたくさん溢れている世の中です。

ですが、常識を持って否定してくる多くの

方々は基本的に始める前から諦めています。

 

僕はやったこともない方々の常識を信じるよりも、

人生の理想を歩む”非常識”を信じて、

自分の大切な時間を費やしていこうと決心しました。

 

武井さんはラジオなどでその素晴らしい考えを

発信して下さっている声を聴いたりしていますが、

答えがシンプルで、答えの真っ直ぐさが非常に

刺さります。

 

僕の憧れの一人です。

f:id:Fuji9:20200504182223j:plain

 < /p>